hinemosunotari2010-05-10

今日は午後から病院で1歳6カ月健診。この間の市の健診でもらった病院受付用の用紙をもって初めての病院へ。月曜だし混んでいたら嫌だなと思ったけど、結構すいていた。特に問題なく終わるかと思ったら、、、、「心配するほどではないけど、心雑音が聞こえるので、念のため大きい病院で検査してもらったほうがいいでしょう。」とのこと(+o+) 近場の病院の紹介状を書いてもらう。心配するほどではないと言われたけど、ちょっとショック(+_+) その他は問題なし。
病院の帰りにベッカーズでナゲットを買って、おうちでおやつにする。ハハの真似してマスタードソースをつけてちょこっと齧って、これはダメだと思ったらしく、ソースをつけずにちょこっと齧っては、ソースをたっぷり付けて、ハハの口へ入れる。。。を繰り返していた。

写真: ハハの日のプレゼントにチチからいただいた旬風のイチジクのパウンドケーキ。さすがチチ。ハハの好みわかっていますな(^−^)ありがとう。


今日の豆さん
・最近ちょっと危険を感じていたキッチンのベビーガード。夕食の準備をしていたら、ガードを乗り越えて、キッチン側に落ちてきた\(◎o◎)/!ちょっとだけ泣いた。もうやめて〜怖いよぉぉぉ(>_<) 外でも柵など要注意だ。。。
・フロアマットででんぐり返し。1歳児ってでんぐり返しするの???
・自分のオムツをさして、オムツ換えてと自分から座布団にコロンとした。
・人とすれ違う時会釈をする豆。昨日も外遊びのときに、ご挨拶してて「上手ね〜」と言われていたけど、今日、録画してあった日曜美術館を見ていて、アナウンサーが「よろしくお願いします」と頭を下げたら、豆も頭を下げてた(^.^)
・たまたまついていた手話ニュース、豆も真似して手を動かしてた。
・最近の豆の標的は、マランツと新しいハハの携帯。マランツかなり危険に冒されている。チチも同じことを感じていたらしく、手の届かないところに移動させることに決定。


DVD: 「ヤッターマン」(2009年 日本) 2010年 27本目