hinemosunotari2010-05-26

午後からお天気が崩れるようだったので、午前中に図書館へ出かける。途中また豆に「ハハ」と言わせてみる。ちゃんと言えたぞ。少し歩かせて、交通量の多いところからベビーカーに乗せる。
家に戻る途中、りょう君とりょう君ママに会う。豆もベビーカーからおろして、ちょこっと遊ばせる。りょう君も電車好きだそう。豆は電車も好きだけど、車のほうが好きかなぁ??「イヤイヤ期大変だよねぇ」なんてりょう君ママと話をする。
お昼を食べて、豆はお昼寝。その間に、部屋の掃除&ベランダの掃除。ここのところ、見た目も美しい収納をしたい欲求にかられている。しかーし、引き出しや棚、豆の手の届くところは、どーでもいいもの、出されて構われても大丈夫なものがごちゃっと入っている現状。今は無理なのか?せめて頭の中でシュミレーションして、少しずつでも整理整頓していきたい。まずは、色とテイストをそろえるところから。


写真: 今週読んでいた絵本