hinemosunotari2010-05-27

今日はにいた年休。豆をつれてディズニーシーへ。ママ友達の話だと、ディズニーランドよりディズニーシーのほうが小さい子にはいいかもということだったので。きぐるみを怖がる子にはディズニーリゾート自体向かないらしい。チチもハハも久しぶりのディズニーシー。何の下調べもなく出かけちゃったけど、平日だったのですごくすいてた。せっかく来たんだから、乗れるアトラクションはいろいろ体験させたい。と思うものの、豆はただ階段おりたりするだけでも楽しいみたい。それだったらその辺の公園でも十分だねぇ。ポップコーンはカレー味を買ってみる。思っていたよりおいしい。豆もかりかりよく食べてた。お昼を食べて、レイジングスピリットのショーを見ていたら、暗いせいか、ハハの膝に頭をのせて立ったままカクンと寝てしまった豆。音量結構大きいけど、まったく起きず。チチが寝ている豆を抱っこしていると何だか豆のズボンが濡れてるかも?と。どうもぶーが漏れている様子(+_+) ショウ終了後お手洗いでおむつとズボンを交換。替えのズボン持ってきておいてよかった(^_^;)そんなことをしている間ににわか雨が降って、寒くなる。上着ももってきておいてよかった。
豆が危なくないように、豆が楽しんでいるかって気になって、豆ばっかり見てたから、ほとんど景色も何も見た気がしないよねと、にいたと話す。
買い物して6時にはおうちについてゆっくりできたので、パレードは見られなかったケド、早めに帰って正解。

今日の流れ
ジャンピン・ジェリーフィッシュ>ブローフィッシュ・バルーンレース>マーメイドラグーンシアター>ワールプール(ハハ、気持悪くなる。コーヒーカップ苦手だったの忘れてた。)>スカットルノスクーター>ランチ ユカタン・ベースキャンプ・グリルにて(シェフのお勧めコース、ロールキャベツ、お子様ランチ)>レイジングスピリッツ>トランジットスチーマーライン>ビッグシティ・ヴィークル>エレクトリックレールウェイ>マーチングバンドの演奏を楽しむ(手拍子しながらおどっていて、周りのお客さんにも笑われてた)>プルートと写真をとる。(プルートの目、ツンツンつついてた。)

年間パスポート買おうかなと思っての下見のつもりもあったのだけど・・・
結論:ディズニーランド&シーでなくてもいいかも。もう少し大きくなってからでもいいみたい。