hinemosunotari2010-05-28

今日は、りょうた君とママ、りょう君とママ、お昼持参で、うちで一緒におうちランチしました。りょう君と豆は、何だか一緒に交流して遊んでいる感じ。大人しいりょうた君はママのそばから動かず。。。(^_^;) お昼を食べながら、幼稚園の話など。昨日のディズニーのお土産を渡す。りょう君ママもディズニーランドじゃなくてもその辺の公園でいいかなと思った派だそう。ディズニーランドって女の子のほうが喜ぶのかもね〜。りょうた君はきぐるみ恐怖症なうえ、有料施設に出かけても、ほとんど遊ばず、、、意味がないそう。
現在、ダイニングの椅子を撤去している我が家。皆様、豆の活発ぶりをご存じなので、「さすがだね」と。りょう君ち、お兄ちゃんもいるけど、ダイニングテーブル普通に使えているそう。「のぼるっていう発想がないのかも」って。今日も腕白に危険なことをしようとしている豆。りょうた君ママに「そのうち前歯なくなるね」と言われる。キャーやめて〜〜。しばらく遊んで、りょう君はおねむになったようで、バイバイ。りょうた君、ちょこっとづつ遊びはじめる。しかーし、せっかく遊びはじめても、すぐに豆が首を突っ込んできて、おもちゃをとりあげる(ーー゛) 一緒に遊びたいのかもだけど、、、「まるでジャイアンだよぉ」とハハが言ったら、りょうた君ママ「じゃあ、りょうた、のびただね」って(~_~;) りょうた君のほうが身体も大きくて5カ月もお兄ちゃんなのだけど。。。
夕方までたくさん遊んだせいか、4時から7時過ぎまで3時間もお昼寝?したジャイアンでした。


写真: りょう君ママにいただいた Factory Shin のお菓子でティータイム