明日からまた天気が悪いらしいので、雨が降る前に外遊びを・・・と夕方、ボールを持って中庭へ。ちょうど、りょうた君が遊んでいたので、ボールの投げっこなどして遊ぶ。子供どおしでボール投げて遊べるようになったんだねぇ。しばらくして保育園帰りのリク君もやってくる。リク君とは追いかけっこして遊んでた。
にいたは遅くなるとのことだったので、豆と二人でご飯とお風呂。夕食は豆の大好きな納豆ご飯とお豆腐のおみそ汁。
かかりつけの小児科に三種混合予防接種 追加の予約の電話をしたら、混んでいて早くて8月ということ。とりあえず予約をいれたものの、元気なときにさっさと終わらせておきたいので、予約のいらない病院で受けようかと。。。


写真: 借りていた絵本と豆の手

本日のおやつ: 無印良品、ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ