雨で寒い。昨日宅配ロッカーが開かなくなってしまったので、朝から豆と郵便受けへ向かう。長靴をはいて外に出られてうれしそうな豆。管理室と連絡をとってロッカーは開いて、荷物を取り出せたものの、、、案の定、、、豆が家に戻らないと足にしがみついて大泣き(-_-;) お掃除の方々も「どうしたの〜。今日は雨だから、お外は遊べないよー」と声をかけてくれる。荷物をもっているので、豆を抱っこすることもできず、ずんずん先に歩いて戻ったら、泣きながらついてきた。家に戻るとリョウタ君ママより「集会室で遊んでるよ」とメールあり、集会室へ行くことにする。途中からカナちゃんも合流して、ボール投げなどして遊ぶ。
昨日、幼稚園のおいも掘りがあったそうで、アスミちゃんママから大きなさつまいもを2本もいただいた(^o^)/


最近さらに自我が強くなり、自分を指さして、自分で一人でやると言い張ることが多くなった。毎日どんどん新しい言葉が出てきて、発音もはっきりしてきている。ぞうさんは「ぞうたん」、いっぱいは「いっぺぇー」、乾杯は「かんぺぇー」ダケド。訛ってる??

DVD: 「リトル・ミス・サンシャイン」(2006年 米) 2010年 42本目