朝ちょこっとお友達のおうちの玄関へ届けモノをおきに行く。豆に靴をはかせるとまた家に戻らないと泣かれて面倒だから抱っこしておいてきちゃおうかと思ったけど、すでに長靴はいて玄関にスタンバイされていたため(-_-;)、歩かせて家を出る。エレベーターが点検中で階段をのぼったり降りたりしたので気が紛れていたのか?すんなりおいて家に帰ってくることができた(^^)v
明日は天気が悪そうなので、お洗濯を済ませて、今日のうちに図書館に出かけることにする。ベビーカーに乗らないというので歩かせて、途中でベビーカーにのせればいいかな?と思っていたら、エレベーターがまだ点検中・・・なのでベビーカーなしで歩いて図書館に行ってみることに。「きー(木)」、「ちょうちょー」と指さししたり、ねこさんなど見ながら、思ったより進みもよく図書館に到着。キッズルームで絵本を選び、ハハもささっと自分の本選ぶ。帰り際、図書検索のパソコンが目に入ってしまったようで、、、しばらくさわらせる。外の長い滑り台にも挑戦。豆は何だか無駄な動きが多くて危なっかしい。滑り台の階段でも落ちそうになったり、滑り口で靴を脱いで投げてみたり、立ったり座ったりしてみたり。。。(゜o゜)同じ年くらいのママさんは下で見守ってる人が多いけど、豆の場合、、、一緒に上がらないとほんとにハラハラ恐ろしい感じ。帰りは後半疲れたのか?おっぱいを要求される。「おうち帰ったらね」と抱っこして家に帰る。帰ってすぐにお昼の準備をして食べさせたら、おっぱいは忘れたみたい。眠くなってくるとほしくなるのかな。お昼寝前に少し飲んで寝た。


昨日amazonで頼んだ外遊び用の「公園レーサー」がもう届いた。「チチが帰ってきてから開けてもらおうね」と言っておあずけ中。

お昼寝起きてすぐ「ぶーぶー」と言って、公園レーサーの箱を自らリビングに運んで来た豆。「チチじゃないと開けられない」と言っていたら、自力でテープをはがして箱を開け始めた(゜o゜)
チチにメールしたら、遅くなりそうとのことだったので、夕食を食べてから開けてあげることにする。ドライバーでネジを止めて・・・子供がいなかったら、ドライバーなんて使うことなかったカモ??