hinemosunotari2010-12-22

昨日の夜、「もうおっぱいバイバイしていい?ないないにしようか?」と言ったら「いいよ」と言ったので、昨日の夜から断乳することに。「いいよ」と言ったものの、夜中に何度も泣いておっぱいをせがまれる。お水を飲ませたりして何とか寝かしつける。保健師さんが「3日あれば」と言っていたので、水、木、金と頑張ってみる予定。木曜日お休みだから、チチもいるし。。。とおもっていたら、昨日に引き続き、チチ今日も飲み会とメールあり・・・(-_-;)
日中、おっぱいをせがまれるたびに、違う遊びに誘って気を紛らわせるようにする。ハハと一緒のときのお昼寝はいつもおっぱい飲みながら眠りに入るので、眠いけど、お昼寝に入れないよう。限界まで一緒に遊んで、最後は抱っこで何とかお昼寝させる。
中途半端な断乳が子供にとっては一番つらいらしいので、来月は託児所デビューだし、ここは心を鬼にして乗り切ろう。
夜、お風呂で、「ハハ おっぱい イタイイタイなの」と言ったら、なでなでして肩をとんとんしてくれた(T_T)


写真: ケンミンショーで見て気になった、姫路ちゃんぽんを作ってみました。おそばをもう少し炒めてからうどんいれたほうがよかったかも。ちょっと柔らかかったかな。ちょっと食べすぎたけど・・・


Book: 「ようこそ、ちきゅう食堂へ」 (小川糸 著) 2010年 81冊目 
DVD: 「プルミエール 私たちの出産」 (2007年 仏) 2010年 50本目