hinemosunotari2011-01-16

何食べたい?」と聞くとだいたい「かれぇ」か「とぅ(なっとう)」という豆。テレビでカレーのCMが流れると、「かれぇ かれぇ」と興奮して指さしをする。。。。
チチが図書館から借りてきた「ピンポンバス」の絵本にお店やサンの絵があって『おにぎり、、、カレー、、、サンドイッチ・・・・」と書いてあったので、そこを読んであげたら、寝転がって読んでいても、そのページがくると、起きあがって「カレー」の文字を指さしする。カレー、、、、どんだけ、好きなんだ???
今日は、太いストローの中に細いストローを短く切ったのをいれて遊んだ。気に入ったみたいで、集中して遊んでた(^−^)


本日のおやつ: 麻布かりんと (抹茶かりんと) 甘くなくて大人のかりんとう