hinemosunotari2011-02-16

朝お弁当を作っているのをみて「ベントーイヤヤー」、「センセーイヤヤー」がはじまる。託児所に着くまでずっと、大泣きで「イヤヤー」とう訴えている。。。
今日は嫌がり方が激しい(゜o゜) 先生からは「ここが頑張りどころだと思います。」とのコメントあり。
「言えばわかる子なんだよね」「そうそうわかってる。聞きわけがいい」と先生方。
お弁当に何を入れたらいいのか、、、が最近の悩み。前にあげたとき食べなかったけど、、、?と夕食にピンクのかまぼこを切ってみて、準備しているときに一口あげたら、気にいったらしく、夕食用に切ったかまぼこを食べる前に全部つまみ食いされちゃったー(゜o゜)コラー。
豆は好きなものから食べるタイプ。お弁当もいちごから食べるそう。にいたは好きなものを最後に残すタイプなので、豆は私似かしら??
最近「うんちでた」としっかり教えてくれるようになった。