今日はチチ出社。昨夜は6時半からの停電に備えて、お風呂、ご飯、歯磨きまで済ませたのだけど、結局停電にならず、、、節電のため、早めに布団に入る。お布団で豆とたくさんギュウして遊ぶ。
管理人さんからの連絡で、インターフォンがなると「こわいよ、こわいよ」と。
「停電があるかもしれないからね」って言うと「モウダイジョウブヨー」と。

「明日保育園だよ」と言ったら、「(保育園の名前)ジシン」だって。「もう大丈夫だよ」と言ったら、えへへと笑ってた。自分なりに行かなくて済む理由を探したらしい。。。


お昼にカレーをたくさん食べたのに、しばらくして「ごはんは?」って。よく食べるなぁ。ぜんぜんお昼寝しないので、「めばえ」の本を渡してシールをはったりする。小腹がすいたなぁ〜と作っておいたおにぎりを豆と食べていて、気づいたら、豆さん食べながら寝てた。めばえにのってた、赤ちゃんの写真をみて「アカチャンホシイ、アカチャンホシイ、イオンアカチャンアルー」としつこくて困った。