hinemosunotari2011-03-17

今日も、迷ったけど保育園へ。風が強く高層階の赤ちゃんクラスが今日も合同、幼稚園もお休みということで、人数オーバー。せっかくきたからということでお昼前まで慣らし保育。明日も同じ状況のようで、お休みにすることに。
帰りに買い物。思っていたより、食品も入ってきていて少し安心。

保育園のお昼が早かったせいか、お弁当残していた豆。帰ってきて「オナカスイチャッタ」と、ハハのお昼に合わせて一緒にパンを食べる。おやつにロールケーキを食べたのに、また「オナカスイチャッタ」と。。。眠くなってくるとオナカガスイチャウらしい。バナナを食べて寝た。豆の旺盛な食欲を見ていると、被災地の子供たちの食事が気になって、、、くぅーーという気持ち。


今日は寒いけど、被災地に比べたら・・・と暖房我慢。
見えないところでしてるのかもだけど?テレビ局はどんな節電対策をしてるのかなぁ。薄着のアナウンサーとか見てると暖房付け過ぎでは?なんて思えたりして。被災地にいたと思ったら、東京のスタジオに戻っているアナウンサー、、、せっかくガソリン使って移動しているなら、被災者のためにも人や物を一緒に運べるだけ運ぶことはできないのかなぁって。。。素人考えなのかな?