豆さん、ハハといるとさみしくないけど、チチといるとさみしいのだそう。。。寝るときには「モットシッカリギュウシテ」と眠りに入るまでも抱っこ。
朝からいっぱい抱っこをせがまれる。「10ぎゅうしたらハハ行くね」と言って「いち、にー」と数えてギュウシテたら、「モットイッパイ ジュウニ、ジュウサン、ジュウゴ、ジュウロクモ・・・」というので、20まで数えながらぎゅうしたら満足したようで、ハイタッチをして笑顔で見送ってくれた。

ここのところ毎日お土産(お漏らしパンツとズボン)お持ち帰りだったけど、今日は朝はいていたパンツとズボンで帰宅。すごーい。夜までパンツマンでいられるようにがんばろうと声かけしてたけど、お風呂はいる前に、失敗〜〜。それでも日々進歩してるよね。声かければいけるけど、おトイレ行きたくなったら、自分から教えてくれるようになるといいな。


Book: 「先生と僕」 (坂木司 著) 2011年 18冊目