hinemosunotari2011-08-10

帰りのお迎えに向かう途中、リク君ママよりお誘いあり、夕食、シャワーをすませて、リク君の家へ遊びに行く。
きちんとくつをそろえておうちにあがる豆に「えらいねー」とリク君ママ。
みんなで仲良く遊び、お茶を飲む。
帰りドアを開けて押さえ、みんなが出てからドアをしめるという、どこで覚えたのか?おりこうさんな豆さん。「ジェントルマンだねー」と言われる。
部屋に戻る途中、目の前に何か飛んで来たっと思ったら、めすのかぶと虫だった。びっくりしたー。
会社の電車好きな人にいただいた「電車ファン」の雑誌を、リョウタ君とリク君に一冊ずつあげたら、電車好きのリョウタ君かなり喜んでくれたよう。


Book: 「カラット探偵事務所の事件簿①」 (乾 くるみ 著)2011年 22冊目