お迎え前に西松屋に豆の幼稚園用の水着を買いに行く。入園してまもなくプール(屋内)がはじまるようなのだけど、そのときに水着を探すのは結構大変らしいので。でもすでに品薄になっってきてるし、どんなものがよいやら悩んでいたのだけど。。。結局、日曜にチチが下見してくれたミッキーのに決定。
お迎えに行くと、「豆のサンダルがない」と靴をはくのを嫌がる。朝登園のときは、ビーチサンダルだったようなのでチチが会社持って行った?お休みか?「じゃあめんめのお医者さんいこうか」といったら、素直にスニーカーをはいた。今日の病院は、座るところもないくらい患者さんいっぱいで待ち時間長し。絵本を読んだりしてたら、チチからメール。今日は会社休んで、病院、整体に行ってたそう。豆の目はだいぶよくなってきたけど、まだまぶたの裏の赤みが残っているということで、しばらく目薬を続けるようにとのこと。迎えにきてくれたチチと3人で帰る。帰りがけ本屋さんで、どれにしようかな星人が出現。最初は動物しょうぎをほしがっていたけど、結局プラレールアナウンス絵本を買うことに。「これでいいや」って何だよ。。。
帰ってすぐ遊んでたけど、マイクを使って話すのが最初は恥ずかしかったみたい。
「ばくろちょーですー。ドアガシマリマス。ゴチュイクダサーイ。」

寝る前に「ハハとっても大好き」とぎゅうしてくれた(#^.^#)