今日は、保育園での幼稚園説明会。お迎えが同じ時間にならないママさんとはなかな会う機会がなかったので、子供の顔と名前、ママの顔がやっと少し一致した感じ。( ..)φ まだしっかり覚えきれていないので、どこかで会っても気付けないかもダケド・・・
先生のお話を聞いている限り、豆はおトイレも、着替えもまぁまぁ進んでいるほうの様子。勝手に上下じぶんの好きな服に着替えてるし、ボタンの服も一人できられるし。おしっこも教えられるようになったし
説明会後、ママランチ。保育園のこと、幼稚園のこと、日々のこと、いろいろおしゃべり。


帰ってきてから、チチと豆に買い物に出かけてもらって、家のおそうじなど。何だか今日は暑くて疲れた。。。
マメは今日は鼻水小僧。とっても元気だけど。