hinemosunotari2011-11-29

朝、5時10分、「ハハーオネショシテナイヨ」というマメの声で目覚める。「おトイレいく?」と連れて行く。なんだか動かないので脱がそうとしたら、あれ、パンツ冷たいんですけど・・・今しちゃったのかしら??と着替えさせる。寝ている間にチチにパンツの上にオムツをはかせておいてもらって正解。もうすぐ起きる時間だし、、、とハハはその後うつらうつら。
「ハハと朝ごはんを食べる」と昨日からいっていた豆と一緒に朝ごはん、今日はチチと保育園にいくお約束。ハハがご飯食べ終わったら「気をつけていって」だって。

時間節約とポテトだけ買ってお迎えに行ったら、「フタリデイッショニカウノ」とぐずり、勝手にお店のほうにすすんでいきやがった。。。。まったくもう。「サンタさんからのプレゼントはきっとポテトだね。」とマメに言う。


Book: 「あつあつを召し上がれ」 (小川糸 著) 44冊目