朝、チチとハハのお弁当の準備をしてたら、ハハのお弁当を「マメの、マメの」と奪われた。。。給食センターがいいって言ったのは君でショー。まったくもう。電車の時間に間に合わなくなりそうだったので、チチに持ってきてーとお願いして会社へ。
結局ハハがお昼に食べたのは、マメの好きなカリカリ(つぼ漬け)が消え、ご飯が食べかけ状態のお弁当。。。。

夕飯前の会話。
マメ 「ごはんつくって」
ハハ 「何食べたいの?」
マメ 「もやし」
ハハ 「もやしが好きなの?」
マメ 「しゃりしゃりしておいしい」
ハハ 「今日もやしないんだー」
マメ 「チチがもやし買ってくるといいね」
夕食では、マメは食べないかもと思いつつ作った、春菊の胡麻和え食べてた(^。^)