hinemosunotari2012-02-12

今日はマメとデート(*^o^*)マメのリクエストにより新小岩へ出発〜。「おりたことないから」新小岩に行きたいそうで〜。それにしてもなぜ新小岩???
新小岩駅前のマックでハッピーセットランチ。これもマメのリクエスト。その後、ネットで調べておいた「カラーズ」というブックカフェへ行ってみる。初めて降りる駅、初めて歩く道。うん、うん、何だか、楽しいかも〜。
ブックカフェへ到着。雑誌や本、絵本がたくさんあって、子供の遊ぶスペースもあって、いいかも〜。マメはキッチンでおままごとに夢中。はじめてあうお友達に、「あそぼ」といえて、小さなお友達にはおもちゃを貸してあげられてえらかった(*^^*)お店は、おトイレがとってもきれいで広かったのがポイント高し。(子供用トイレも立ち、座り用、2種類ついてた!)トイレットペーパーも、トムとジェリーでかわいかったし。
帰りにレジ横にあったプラレールの入浴剤を購入。ハハはバックナンバーの雑誌をいただいて、わーい(^^)/ 子供連れにぴったりのステキなお店でした。
帰り道、「いろいろ楽しかったね〜」とマメさん。マメにリクエストされなければ、歩くことがなかった街、ハハも楽しかったよー。

眠いようでお昼寝に入れない感じのマメさんに「ハハねんねするけど、さみしいからマメもよこでコロンして〜」と言ったら、「さみしいのか、そか、そか。じゃあいっしょにねてあげる」と横になり、ZZZ・・・・作戦成功(^^)v


下の写真は、昨日東京ドームシティに行く電車の中、正座をして外を見ていたマメ、、、が気づいたら寝てた姿。かわいかった(^・^)