hinemosunotari2012-02-13

マメの幼稚園用、水筒、お弁当箱などなどが届いた。ダイスキなプラレールで嬉しそう。「これなまえぷりーず」って。うーん、使い方間違ってないけどさぁ・・・

写真: アンケートに答えたら、ディズニーリゾートからかわいタオルハンカチが届きました。

「先週は焼き芋の気持ちになって転がりました。今日はみの虫の動きと羽化した時を体で表現しました。タンバリンの音に合わせて、走る、止まるも先生にぴったりついてきていました。」連絡帳より
みのむしってみのむしのままかと思ってた〜。羽化???と思って調べてみたら、蛾になるんですね〜。知らなかった〜。


今日のマメのコトバ
「そうだ(さもすごいことをひらめいたように)。あいちゃんとあかずきんちゃんとあがつっつくんだ。」
「リク君とリョウタ君がめがねかけたら、お母さんがかっこいいっていうかな」明日リョウタ君の家に持っていくお土産(おもちゃのサングラスなどなど)を準備しているときに。