hinemosunotari2012-02-14

バレンタインディ。マメへのバレンタインプレゼントは、バーバパパのチョコ。
夕食後りょうたくんのお家へ遊びに行く。渡しそびれていたグアムのお土産を持って。カンちゃんが歩いている。抱っこすると軽いわぁ。。ジュースを飲んだカンちゃんの口元をティッシュで、ちょんちょんって拭いてあげたら、にやーっと笑ってくれて、かわいい〜〜!!「そんなにやさしくふいてもらったことないから〜」って。ママたちみんなで大笑い。お土産のサングラス、カンちゃんがイチバン似合ってて、これまた笑えました。
マメは、無言で夢中でプラレールで遊んでた。コーヒー飲んでお菓子食べて、幼稚園のこと、流行っているインフルエンザのことなどおしゃべり。帰りたがらない困ったチャンマメは、電車のDVDを貸してもらったら、ものすごい勢いで帰ろうとしてた。。。。ほとんど、リク君、リョウタ君と触れ合わず、モクモクとプラレールで遊んでたマメでした。家にもあるのに?なんでかなぁ。線路の種類がいろいろあるからかなぁ???


写真:並んだ色のきれいさにひかれて買ってしまった Ritter SPORT(ドイツ)のチョコレート。