hinemosunotari2012-02-20

保育園では幼稚園組だけでなく、マメの代にもインフルエンザが流行ってきているよう。もう、時間の問題か?「インフルエンザにアンパーンチしてかからないようにしょうね」とマメとあんぱんちで気合をいれる日々。
帰り道、ハハと手をつないで右足でけんけんで帰るマメ。帰りによくあうおじさんに「すごいねー」といわれ得意顔。おじさんと別れ、またケンケンで進むマメだけど、ずーっと片方の足だなぁと思って、「反対でやってみてー」と言ったら、「できないよー」と言って、「そんなことないでしょー。できるよー」とやらせてみたけど、ほんとにできなかった(・0・;)そんなものなのかしら???

お風呂上り、お布団で読む本を選んでいたマメが、大発見をしたような様子で「また こぐましゃ だよ」とドライヤーをかけていたハハのところに絵本を持ってきた。「ほんとだね。こぐましゃ、おんなじだね」。。。今日のおやすみ絵本はこぐま社です。