hinemosunotari2012-02-21

今日は午後休み。ほんとはにいたと行く予定だったけど、にいたは会社お休みにしたので、一人で気になっていた、「ラ・メール・プラール」に行ってきました。厨房の方は2週間現地で研修をされているという、フランス モンサンミッシェルの有名なオムレツのお店の支店です。本場は薪、日本はIHで焼きも日本人好みに軽めになっているよう。一人では食べきれないかなと思ったけど、せっかくなのでオムレツのランチにしてみました。前菜はサーモンのマリネ。スライスを想像していたら、切り身がドンとでてきたので驚いたけど、付け合せのグリーンとソースのおかげで思ったよりさっぱりいただけたました。

オムレツは残念ながらやっぱり半分でギブアップ。ふわんふわんでおいしかったのだけど、、、つけあわせのポテトのクリーム煮ときのこは味濃い目でした。