最近だいぶ読める漢字が増えてきたまマメ。教えた記憶がないのだけど?いつの間にか読めるようになっている字もあるような・・・?
道を歩いていたら、「ちからしましょう」と言うので?と思ったら、「献血に協力しましょう」という看板が。へぇー、力(ちから)って読めるんだー。「公園」も読めてたな。
昨日はテレビみてて「お風呂 気持ちいいな〜」ってテロップ読んでて、にいたとびっくり。よく読めるなぁ。雰囲気で読んでるのかなぁ?不思議。

お風呂出た後に「ハハ、アルベタンどこ?」ときかれ???「こうやってあけて、中に緑とか色のやつがはいってるやつ」これのことかしら???とあれって、アルベタンっていうんだ〜と思いつつ、マメのリュックに入ってるんじゃない?というと見つけ出してきた。見てみたら、アルベタンじゃなくて、イルベタンだった。マメに「イルベタンじゃん」と言ったら、照れ笑いしてた。

ハハの櫛を「つかっていい?」と鏡の前で髪をとかしている姿がかわいくて、韓流みたいだったけど、わからんだろうなと「ジャニーズみたいだね」と言ったら、「あー、人がいっぱいくるやつ?テレビでやってるやつでしょ」と。よく知ってるね。

写真: 姪っ子にもらったイルベタンのクリップ