hinemosunotari2012-04-18

朝制服に着替えながら、「マメ君、もう幼稚園生。ずーっとこどもになってるといいのにねぇ」って。ハハがいつも「いつのまにこんなに大きくなっちゃったの〜??さみしいよお〜。ずーっと小さいままでいて〜」と言っているので。。。
昨夜のことがあったので心配してたけど、ご機嫌よく保育園に出発。ほっ(^。^)
家に帰ってきてから、今日幼稚園でならったのであろう、「縁の下の力持ち」「熊の耳に念仏(ちょと間違ってる(^^;))お経のように唱えてて、なんか怖かった。ママ友の話では、今日はことわざのほか俳句のお勉強もあったらしい。
夕食後のお風呂で、「ヨウチエンヤダー、ホイクエンヤダー」と始まってしまった。眠くなるとはじまるみたいだけど、何がスイッチなのか?「ずっとハハト一緒がいい〜」と大泣き。「チチでもいい?」「ううん、ずっーとハハがいい〜」とのこと。どうしてヨウチエンにお迎えにこなかったの?と聞かれる。ようちえんはバスでいくから遠いでしょ〜となんとなく話を濁しておく。明日の朝には気分も変わっているといいな。


今日のいいこと
☆マメが朝元気に登園できたこと
☆えびとブロッコリーのマヨ炒めがおいしく作れたこと