今朝は電車が混んでたけど、冷房効きすぎで寒かった〜。
来週からプールが始まるので、「自分で水着を着て、お風呂に入り濡れた状態で、一人で水着を脱ぎ、絞って、袋にいれる練習をしておいてください」と園長から茶話会でお話があったので、毎晩練習している(チチが)のだけど、去年買った100の水着はぴちぴちぴったりで脱ぎにくいみたい。周りのお友達は110が多いみたいで、うちも110?120?買い足そうかなぁと。

お休み明け、朝は起きられずぐずぐずしてたけどご飯を食べて元気に。(カレー食べて、パンも一枚食べてた)
お迎え前に急いで水着を買いに行く。110と120を合わせたら、大きさの違いがほとんどなかったので120を買ってみた。大きいかな。

お迎え、お疲れモードかと思いきや、ハイテンション。あちこち登ったり、ジャンプしたりしながら、30分以上かけて家に帰る。
来週の遠足のお弁当「おにぎりにしようか?」と行ったら、「もうつくったよ」と。幼稚園リュックからおにぎりがでてきた。中身はサケだそう。
家でも元気元気。薬でもやってますか?という感じ。夕食もご機嫌で食べおえ、DVD鑑賞。その間にハハは洗い物。んっ。寝てる?「ポップコーン食べる」と寝ながら要求しているが、、、とりあえずはみがきだけ何とか済ませる。そのまま7時まえに就寝。