お休み最終日はマメとお茶会へ。お菓子をいただいて、お茶を飲んで、慣れたものですな(*^_^*)おばあちゃま方との交流も楽しい(^^)
マメが正座していたら、椅子に座ってらしたご高齢のおばあさまが「ぼくがちゃんと座ってるんだからと私も座ります」とマメの横に正座なさって・・・無理しないでくださいね。。。
「五月晴れ」に粽の画、香合は乾漆の兜、お菓子は柏餅かしらと思ったら、きんとん。柏餅だったらマメ食べられないかなと思ったけど、きんとんだったので、ひとつペロッと食べちゃいました。お茶も薄めに作っていただいたけど、全部飲んでた。みんなに「おりこうだったわね」と言われてた。

別行動でIKEA、ららぽに向かったにいたに、MARKS&WEBでハンドソープ買ってきてもらった。