昨夜も発熱、朝起きる前も、37.6度、、、朝ごはん食べて36度台に。ハハと二人の登園でご機嫌、元気いっぱいなので大丈夫かな??と思いつつ、いつ呼び出しの電話があるか心配しながら一日を過ごす。
お迎えに行き小児科へ。予約していかなかったので、1時間待ち。。。携帯で予約できるようにしなきゃ。熱はもう下がるでしょうとのこと。眼科でイネ科のアレルギーではと言われた話をして、アレルギー検査もすることに。ハハが待合で待つ間、マメ一人で採血の部屋へ。泣かずにがんばれたらしく、「つよいですねー」って。他の幼稚園でも風邪が流行っているみたい。続いてイオンの薬局に行ったら、1時間待ちと言われ、別の薬局に行くも、1件目シロップが出せない、2件目必要な薬がそろわないとういことで、またイオンの薬局へ戻る。。。待ってる間に少し買い物。チチに電話して帰りに受け取ってもらおうかと思ったけど、「遅くて無理。何か食べて帰っちゃえば」とのことだったので、フードコートでマメチョイスのカレーとうどんのセットを食べる。席に着いたら薬ができたと携帯に連絡が・・・。近くに座ったおばさまに、箸使いが上手とほめられる。うちの孫も3歳だけど、そんなに上手に使えないって。薬を受け取って、まっすぐ帰りたいところだけど、マメのリクエストでジュース(ついでに卵)を買う。お会計も火曜市で混んでる。。。外は真っ暗。てくてく歩いて帰る。マメもたくさんあるいて、採血もがんばってえらかった。
今日は全体的に遅くなってしまったし、風邪を治すためにも早く寝かせたいのに、遊ぶといってぜんぜん寝なくて、、、ハハはほんとヘトヘトに疲れていたのだけど、、、寝る前の絵本も8冊読んでと言われ、言い合いになる。結局3冊にしてもらって3冊読んだらコテンと寝たけど・・・途中おんぶもあったし、、、疲れたよお。。。