ECC終了後、玄関で先生からよくできたからと「Great Job」のシールを胸に貼ってもらっていた。豆しかもらえなくて、KHがママに「KHは?先生に聞いてみなよ」と聞かれていて「ぼくはよくできなかったからもらえない」と悲しそうな顔をしてた。人と比べられるのってつらいよ〜今度は頑張ればいいんだよね。
あとでマメに聞いたら、マメ以外みんなふざけていたのだそう。流されないマメはえらいけど、まじめすぎるのもお友達との関係とか大きくなってくると難しかったりするんだよね〜なんていろいろ考えてしまったハハでした。

お迎え後今日も皮膚科。今日はみんなに「どうしたの、だいじょうぶ?」と言われたそう。手に巻いてもらってた包帯が真っ黒になっていて恥ずかしい(^^;)まだ表面に何か黒いのが残っていて「何だろな?」とまたピンセットでとってもらう。「これで大丈夫でしょう」と今日のお風呂も明日のプールもOKだって。よかった、よかった。昨日もらった化膿止めの抗生物質の飲み薬に加えて、今日は塗り薬の処方。

充電池の付録がついている雑誌を買って家へ帰る。私は買い物あまり悩まないタイプだけど、マメは長く悩んでいろいろ見比べるので時間がかかる。そこは絶対チチ似だな。