まだ咳が続いているため小児科へ「風邪の潜伏期に予防接種をしたんでしょうね」ってことで、副反応ではなかったみたい。よかった〜!
聞いてみたら今後の予防接種の予診表にも書かなくていいでしょうって。
幼稚園で怪我をした手のひらの傷が気になっていたので一緒に見てもらったら、皮膚科か外科に行ったほうがよいかもとのことで、そのまま皮膚科へ。
「化膿してる」そうで、出来上がってきてた皮膚を剥がされ、中に入っていたゴミ?をピンセットでとってもらう。痛そう。。。全く泣かず「強いね〜」といわれていたマメ、病院から外に出ると涙があふれて・・・外が暗くて怖いっていってたけど、痛かったし、怖かったよね。もっと早く見てもらえばよかったね。ごめんね。

ほんとに小さな刺し傷?なんだけど、手が包帯でぐるぐる。ビニール袋2枚かぶせてゴムで止めて、シャワー。「パンチするやつみたいだね」って(^。^)