時間年休でECCの見学。子供たちなんだか張り切っちゃってる感じ。ママたちが見学するとテンション上がっちゃうみたい。
授業の後来年度の説明を聞いて、急いで耳鼻科へ。マメと走って走って、無事予約時間に間に合いました。
今回で症状によって薬も調節してよいとのこと。鼻水が止まればもうこなくて大丈夫って。よかった、よかった。今日は病院がすごく混んでて、先生は疲れきってる感じでしたが・・・


朝チチが幼稚園のお使いバッグに保育園で受けるECCの宿題入れっぱなしにしちゃったかもと・・・保育園に電話したらロッカーに入っていたそうで、とりあえずよかった・・・帰りにマメに聞いたら、バス乗る前に気づいて宿題を自分でロッカーにいれたそう。「だってチチがわすれるんだもん」なんてよくできたお子様でしょう。えらい!!


家に帰るとキッチンに飲ませ忘れたマメの薬が、コップに入ったままになっていました。
マメによると「だってチチが呼ばないんだもん」
どれもこれもチチのせいになっております。