hinemosunotari2009-03-12

今日は、第一回目の三種混合(DPT)の予防接種を受けに病院に行きました。午前中ずっとぐずぐず泣いていてあまり機嫌がよくなかったべびですが、病院では、おとなしくよい子ちゃんでした。看護婦さんに「頭のかたちがすごくきれいですねぇ」と言われました。それは、あおむけに寝ないからかも。。。注射は、泣くだろうなと思っていたのに、「はに?」という感じで泣かず、看護婦さんと「あれ?」???お医者さんは、「だんだん痛くなるかも・・・」と、、、べびは「ふぇ」と一声あげたものの、結局泣きませんでした。お医者さんも「あれ?」って。痛みに鈍感なのか?我慢強いのか?でも頑張ってえらかったね。
病院の帰りに、べびのレッグウォーマーを買ってきました。



本日の離乳食: おかゆとお豆腐のつぶしたもの