hinemosunotari2010-03-26

今朝も朝からお化粧のまねっ子をしている豆さん。(ビューラーはおでこにあてます(^_^;)) にいたに見せようと携帯でムービーをとる。
今日のお天気は変わりやすいということだったので、朝ごはんをたべて、すぐにお散歩に出発。図書館、食品の買い物をすませ、帰りにマックでハッピーセットを買う。豆は犬をみると「あっ」と声を出すので、散歩中の飼い主さん達とちょこっとお話する機会が増えました。
今日もCDをつけてとリクエストする豆。CDがくるくる回る様子を表すベビーサインを新しく自分でつくってました。
食事中、トレーの上で片手の指をこすっている豆、???何だろう?と思ったら、私、、、横で無意識に同じことしてました。手についた海苔をトレーの上ではらっていたんですねぇ。パンを食べるときも、落ちたパン屑を指につけてお皿やトレーに落としているから・・・だから豆もテーブルの上に落ちたパン屑を指にちょんちょんちょんとくっつけて、トレーの上にのせるんですね。。。いやぁよく見てるなぁ(^_^;)
クリームをつけるマネして、両手で顔をパタパタしている動画をにいたに見せたら、「こんなにしっかりやってると思わなかった。かわいい。自分の携帯でも撮りたい」と言っていました。だから、可愛いっていったでしょう(^.^) それにしてもほんとよく見ているものだねぇとにいたと話をする。


写真: 今日図書館で借りてきた絵本