hinemosunotari2010-11-05

朝ご飯、めずらしく自分から椅子に登って、食べる気満々の豆。器が昨日のお昼と同じだったので、カレーだと思ったみたい。カレーじゃないとわかって「カーカー」と怒って泣いていた。
残念ながらもうカレーはなかったので、朝食後買い物に出かける。途中公園で遊んでる友達とちょこっと話をする。カレー他いろいろ買って帰ってきたら、お天気がよいせいか、公園はお友達でいっぱいになってた。ケド、豆さんベビーカーで寝ちゃったので、挨拶だけしておうちへ。豆が寝ているうちに、あるもの野菜でカレーを作ることにする。
お昼を食べて、外遊び。リョウタ君にメールしたら、「今から外出る」と返信があり、一緒に遊ぶ。後半サクラちゃん、カナちゃんも加わって、外遊び3時間近く・・・(~_~;) 夕方は結構寒いのに、まだ蚊がいる。
「何食べたい?」と聞くと「カー」というので、お昼も夕食もカレー。今日のカレーのニンジンは、車形とハート形。豆はニンジン大好き。

歯磨き後のうがい、「ぶくぶくぺーして」とハハが言うせいか、「ぶくぶくぺー」と声に出してぶくぶくぺーする豆。それって、ちゃんとぶくぶくできてないかも〜(^_^;)