昨夜、「おねしょしないから、ちゃんとトイレ行くから」パンツで寝るとマメ。
今朝は、おねしょなしでした。えらいねー。すごいねー。どうしてやる気があるんだろうねー。トイトレに悩んでいるママ達に「どうやってやったの?」と聞かれるのだけど、うーん、とりあえず一通りいいといわれることはやったような・・・トイレでできたらシール、アイスとか、トイレで絵本読み、歌を歌うとか・・・生活のリズムに合わせてトイレに誘うとか。

帰りにグリミスを買っていく。ミッフィシリーズと迷ったけど、バーバパパの飛行機にしました。
夕食後、ぞうりに「名前つけて」といわれ、赤と赤、青と青じゃないとお名前つけられないよ(外用と上履き用と印をつけないといけないので)といったら、赤をお外用にするということで、名前を書いた布を縫い付ける。思ったよりかたくてつけづらい。一足で力尽きた。青はまた明日ね。