今朝もおねしょなし。昨日の夜もお風呂出た後、「まんがるから」パンツで寝ると。まんがるからなんて言われたら、だめとは言えないわ〜
保育園の帰り、「今日は何にも買わないでかえるー」とおりこうさんで帰ってこれました。
今日は保育園でクリスマス会があったそう。ペットボトルで作ったクリスマスツリーに、サンタさんにもらったお菓子、かわいいウサギのカチューシャを持って帰ってきた。うさぎのカチューシャかわいすぎ。保育園の動画を見たら、あれ?男の子はほとんど熊さんだ。女の子たちとマメとあと一人の男の子だけがウサギ。なぜ?なぜ?ウサギ好きなマメが選んだのかなぁ?まぁかわいいからいいんだけど。クマもうさぎもみんなかわいい。妙にしっくり違和感なく耳がくっついているお友達もいて楽しい。
「マメ君は、サンタクロースを怖がらず、何度も握手を求めに行ってました」連絡帳より