お天気回復。朝家を出るのが7時半と早まったせいもあり、お洗濯にお弁当づくりと朝から忙しい。今日はさらにぎょう虫検査に尿検査ともりだくさんで、お皿洗いは途中までで出発。マメが嫌がらずに制服を着て出発してくれることが救いだな。
朝、ベージュと牛柄?のパンプスで迷っていたら、マメが「こっちのほうがふわふわそうでいいんじゃない」というので、牛柄で会社に行ったら、中国出身の同僚に「くつはでだね。目が覚める。」と言われちゃった(^_^;)

朝出かける準備していたら、「きあいはいってるー?」と別の部屋からマメの声?「気合??」と思ったら「マメくんのきがえ」って。ビックリした。幼稚園いくのに気合いれてるのかと思った。

お迎えの帰り途、今日はだれか泣いちゃった?と聞いたら、「自分がー」と先生が天気の話をしているときに「ははがいいー」と泣いたそうな(^_^;)