hinemosunotari2012-09-10

定刻に余裕で出発のはずが・・・保育園の連絡帳を忘れたことに気づき、マンションエントランスから家までダッシュで戻る。。早歩きで何とかいつもどおりの時間についたものの、マメも汗びっしょりに 保育園の先生に「チチは旅立ちましたか?」と聞かれる。


今日は体操服のポケットにお土産の石が8個。
「あっありさん持ってきたよ」 えっ?体操服のポケットの小石はCHK済だったけど?「上のポケットに」
上のポケットって…(@_@;)あわてて洗濯かごの制服ブラウスのポケットを見たら、ぺたんこにつぶれお亡くなりになられたアリさんが〜〜〜。もうやめて〜〜〜(+o+)


ちょうどスイエンサーでぶどうの皮のむき方をやっていたので、マメと一緒にいろいろ実験しながらぶどうを食べました。

写真: コウチャンママに立派なぶどうをいただきました。

「先生がね、マメくんのこと、マメパパって呼ぶんだよ〜」パパが不在なので、マメ君は今日からパパになったそうです(^^)/