hinemosunotari2012-09-11

朝から咳、鼻水、微熱のマメ。明日は誕生会だしここで無理させても・・・休ませるか迷う。本人元気だというので、保育園の先生に幼稚園行く前に具合悪そうだったら保育園に止めてもらうようにお願いして仕事へ。
小児科の予約を入れ、30分ほど早くお迎えに行く。先生によると朝も帰ってきてからもずっと元気だったそう。
病院でも平熱だったし、喉も赤くないそう。夜にたまった鼻水が朝に出ているらしい。薬で様子を見ることに。毎日炎天下で運動会の練習をしているようなので、疲れもたまっているのかも。
いつもと違う薬屋さんに行ってみたら、子供仕様でアンパンマンのDVDが流れ、壁もアンパンマンの飾り付けで楽しい雰囲気。いつも行くイオンの調剤薬局は1時間以上待つことが多いので、今度からこちらの薬屋さんにしようと思う。
お菓子を買いたいというマメと帰りにイオンへ。
もしかして、もしかしてと思って話しかけてみたら、小中高の同窓生に遭遇。お互い子連れ。連絡先を交換してわかれました。
駅前まできて、遠回りして帰りたがるマメに渋っていたら、「Mちゃん?」と声をかけられ、、、前の会社の同期の男性でした。びっくり〜「顔見てそうかなと思って、声聞いてわかった(マメを怒ってるところね。。。)」って。少し立ち話して帰る。
今日は旧友によく会う日だ。あ〜びっくり。
マメ、ハハが夕食の準備している間にいくらのジャンボおにぎり、お菓子を食べ、ハハのパスタも食べ、スポロン、豆乳、オレンジジュースを飲む。食欲があるようでなにより。


今日も体操服のズボンのポケットに小石のお土産。もう、いいから〜


写真: 今日マメが買ったハロウィンのお菓子